彩の国埼玉環境大賞 奨励賞を受賞しました

昨夏、さいたま断熱改修会議とさいたま市立芝川小学校(PTA & おやじの会)がタッグを組んで、参加者の皆さんと一緒に取り組んだ「あついぜ さいたま!芝川小・遮熱フェス2022」。
彩の国埼玉環境大賞に応募していたところ、芝川小・遮熱フェス実行委員会として「奨励賞」を受賞することができました!

2月9日(木)に埼玉県知事公館にて行われた表彰式に、代表してプロジェクトリーダーの山本が出席させていただきました。

彩の国埼玉環境大賞の応募締切が9月末だったため、11月の成果報告会については記載できませんでしたが、過去には前例のない新しい取組みだった点もご評価いただけたようでした。

私たち以外にも、埼玉県内では環境への意識を行動へ結ぶための様々な取組みが様々な団体・事業者さんで実践されています。
ご興味のある方は下記リンクよりご覧ください。
令和4年度彩の国埼玉環境大賞受賞者を見る

表彰式でいただいた賞状は、今月中に芝川小学校へ届けに伺います。

芝川小学校(PTA & おやじの会)の皆さん、資材提供いただいたメーカーさん、サポートして下さった方、本イベントへご参加下さった方、クラウドファンディング等で支援して下さった方、関わっていただいた全ての皆様に改めて感謝いたします。